抱かれたい男1位に脅されています9巻、卯坂さん×アリス先輩編1話の感想です。

テレビ局勤務の出世頭・敏腕卯坂プロデューサーと謎多き世界的アーティストアリス先輩の恋物語がいよいよ本格スタートしました。

アリス先輩と大学生卯坂さんの過去話からずっと待機していました!ラスボスカップルって感じで楽しみすぎます。前回のだかいち感想はこちら。

抱かれたい男1位に脅されています9巻デートlog ネタバレ感想

マガジンビーボーイ12月号 電子配信


マガジンビーボーイ12月号の電子版は2023年5月28日までの期間限定配信です。

マガジンビーボーイ 2022年12月号

マガジンビーボーイ 2022年12月号

マガジンビーボーイ 2022年12月号


抱かれたい男1位に脅されています8巻 電子配信


抱かれたい男1位に脅されています9巻1話 感想 ネタバレあり


新キャラはアリス先輩のお兄さんと音大生君


とある音楽大学内のピアノ練習室。学生のひとりがスマホで音楽を聴いています。流れているのはチュン太と高人との2人舞台「血の婚礼」の舞台音楽。アリス先輩の曲です。

そこへドアを開けてやってきた先生がぽつり。

「この曲は…」

大学生はふと立ち上がると、先生の唇を奪います。

「先生の嫌いな弟の曲」

挑発的な学生の瞳はまっすぐに先生を見つめるのでした。

アリス復活はゲリラライブで


ところ変わってテレビ局の制作室。

「お前の大好きな俺だぞ!」

神出鬼没なアリス先輩は、突然アポなしで卯坂さんに会いに来ました。卯坂さんはキーボード音で最大限の怒りを表現しますw

多忙な卯坂さんはアリス先輩の気まぐれにはうんざり。しかしアリス先輩の言葉に目を合わせます。

「喜べウサ!歌ってやるぞ。今度の土曜ゲリラで復活ライブをやる。待たせたな」

「待たせた…?」

睨み合う2人。先に目をそらしたのはアリス先輩でした。「絶対来いよ」と言い捨てて去っていくアリス先輩に、息をのんで見守っていたスタッフたちは色めきます。

「今、復活って言った・・・?」

「落ち着け、沖」

「アリス復活!?」

伝説のアーティストの復活予告は、たちまち局内で広まります。

ぜんぶ出せや。腹くくってみてやる。


ゲリラライブ当日。配信用のカメラも用意され、準備は万端。しかしゲリラライブなので事前予告などはありません。

偶然通りかかったラッキーな人だけがアリス先輩の歌を聴けるのです。

7時ちょうどに始まったアリス先輩の復活ライブ。卯坂さんは、当然その場にいました。

ゲリラライブで歌うアリス先輩の声に、大学生のあの時見た景色を思い出す卯坂さん。観客達はアリス先輩を太陽のように見上げています。

(バカらしい。偽物だ。この男の本質はそんな輝かしいものじゃない)

しかし卯坂さんは冷静でした。昔も今も。

(俺だけが見抜けていたはずだ。あの時俺が捕らわれまいとして、目をそらしたピース)

卯坂さんにはアリス先輩は決して太陽には見えていないのです。

(ぜんぶ出せや。腹くくってみてやる)

復活ライブを直接伝えに来たアリス先輩に対し、真正面から向き合おうとやってきた卯坂さん。腹をくくったその姿を、舞台上からアリス先輩もまっすぐに見つめていました。

俺の歌に感じたか?


アリス先輩は、いつまでも煌々と照らす輝く太陽ではなく、赤色の巨星であり、いつ終わるともしれない膨れ上がった星なのです。

(俺が欲したのは、その脆さや)

アリス先輩の歌声にゾクゾクする卯坂さんに、ライブ終了後に近づいてきたアリス先輩は声をかけました。

「なんだよ、怖い顔して。俺の歌に感じたか?」

「腹くくれよ、あんたも」

アリス先輩の腕を掴んでどこかへ連れ去る卯坂さん。夜はこれからです。

感想まとめ


きゃー!いよいよ卯坂さんが本気出すときが来ました。関西弁が出るときって、卯坂さんの貴重な本心ですもんね。

ずっと海外に雲隠れしていたアリス先輩が急に現れて、まずは血の婚礼の曲で軽くジャブを打ち、復活ライブでがっつり卯坂さんを撃ち抜いたようです。

舞台上からこういう熱い姿を見せられて挑戦状を叩きつけられたら、卯坂さんだって腹をくくるしかありません。

もろさが欲しい、と言う卯坂さんは、熱さの裏側にある冷たさを求めてやまない人なのでしょう。根っからのS!最高。

一見太陽のように人を惹きつけるアリス先輩の隠された弱さや脆さに、たった一人だけ大学生の頃に気づいていた卯坂さん。

だけどあの頃は若さもあり、そんなアリス先輩から目をそらしてしまいました。

お互いに大人になった今、余裕ができた今だからこそ、卯坂さんも腹をくくってアリス先輩を捕まえた、いや捕まえられたというべきでしょうか。

アリス先輩の方も、唯一の理解者に対して舞台上から挑発して本性を見せつけました。さあ卯坂さん、もちろんこの後美味しくいただくんですよねそうですよね。

そっちはそっちで良いとして、冒頭の音大生と先生もすっごく気になります。新キャラですよ、新キャラ。しかも先生のほうはアリス先輩のお兄さん!

顔は出ていませんでしたが、アリス先輩のお兄さんなら美形っぽい。しかも教え子とデキちゃってる感じ?それとも音大生君の片思いでしょうか。音大生君からのチューは受け入れてる感じでしたが。

お兄さんがアリス先輩のことを嫌っているのなら、兄弟関係は良好ではなさそうです。この辺がストーリーにどう絡んでくるのか楽しみです。

お兄さんも音大のピアノ(?)の先生というくらいだから、音楽一家でエリートっぽいですよね。アリス先輩の家族関係は複雑なのかもしれません。

次回は12//7発売のマガジンビーボーイ1月号です。ただしラストに1月号に続くとありますが巻末の予告にはお名前がないのでもしかすると次号はお休みかもしれません。く~!年内にもう1話ぜひ読みたいです。

それではまた次回の感想でお会いしましょう。

追記)続きの感想を書きました。

抱かれたい男1位に脅されています9巻2話 ネタバレ感想

桜日梯子先生のBLコミックス


ラブトモ

ラブトモ

ラブトモ





▼もっとも売れた人気BL漫画ランキング▼

▼このBLがやばい2021ランキング▼

関連記事
 タグ
None