2023年9月3日でブログ9周年を迎えました。

すっかり忘れてました!ついさっき手が滑って、半分以上残ってるカフェインレスコーヒーの粉末ボトルを床にぶちまけた瞬間になぜか思い出しましたw

義務ではないことで10年も続くことって他にはなかったので、驚いています。

BLを読み始めたのは、二次創作を含めると歴史は長い(二次創作は小6から)ので、思えば遠くに来たもんだ…という感じです。

退屈しないBL人生に乾杯!


9年も10年も何やってたの?と真顔で問われると答えに窮するわけですが、真顔で答えるなら、

仕事してBL読んでたまに友達と遊んでまたBL読んでた。

結婚、妊娠、出産、子育てというライフスタイルの変化は何ひとつないままです。(このフレーズ毎年言ってるような?)

でも今は選択肢がたくさんある時代です。

SNSでは既婚未婚年齢性別問わず、腐女子の皆さんがキャッキャウフフと楽しそうにしてるし、それを見ているだけでこちらも明るい気持ちになれるし。

おいしいものも食べたいし、旅行にも行きたいし、アニメもドラマも映画も見たいし、コスメも試したいし、雑貨も欲しいし、ダイエットもしなきゃだし。

なんといってもBLマンガは毎月ゴリゴリ出版されるし、読みたいBLは増えていくいっぽうです。

マジでBL業界でデビューする優秀な新人作家さん多すぎ。最高。人材発掘に勤しむ出版界のみなさまの審美眼たるや国宝級です。

ベテラン作家さんも中堅作家さんも、常に良質なBL作品を連発してくださってありがとうございます。

BLのおかげで退屈しない日々に感謝しつつ、10年目に向けてまたボチボチやっていきたいと思います。

2023/11/12 管理人ゆう

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None